
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ばけつぷりん

2010/04/16 Fri 21:11

ではなくて、炊飯器ホットケーキ。
食うもの無くて、夜中に作ってみた。
0416a
当たり前だがでかい。
パッと見、カマンベールチーズに見えるなコレ。
厚さはだいたい4~5センチぐらいかな?

ホットケーキミックス1袋を分量どおりに卵1個、牛乳3/4カップいれて混ぜて、
炊飯器に入れて炊飯ポチるだけ。
一応、釜に薄く油か溶かしたバターでも塗っておくと良いのではなかろうか。
洗い物増えるのが面倒だったので炊飯器の中で全部混ぜたけど特に問題無かった。
炊けたら10分ぐらい保温で放置すると良いらしい。
串刺して何もつかなかったらできあがり。
味は普通にうまかった。フライパンで作るより簡単だし厚みがある。
さすがに量があって飽きたので半分食べたところで冷凍して翌日の朝ごはんにしました。

似たような感じでケーキも作れるらしい。
基本的に混ぜて放り込んでスイッチ押すだけなんで、
誰かの誕生日にでも実験してみるか。
同じぐらいのサイズのホールケーキ買うより安く済むはず。
日記 | コメント(2)
コメント
甘いもの美味しい。
おいしそうじゃないですか・・・
たべたい!たべたい!
Re: 甘いもの美味しい。
材料まぜて炊飯器にぶちこむだけだから、1度やってみると良いよ!
臭いがうつるかもしれないけど(コレ作ってからまだ米炊いてない)。

管理者のみに表示

