
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続 たるたろす

2010/02/20 Sat 22:02

アエルロトが使えるようになったぞー!
身内に寄生させて頂いて8→21lvまであがりましたウフフ
でも上がるの早すぎてアップグレードし忘れ・・・熟練度1200飛んだ。

一通りキャラは使ったので、序盤の使用感メモ
今のlvは
ソーマ9 ピンコ12 シュバルマン14 アリシア10 アエルロト21

スキルはJ,K,L,J+K,J+L,K+Lで発動するのでその略称で。
長いので追記に。



■ソーマ
ショタなライサラオス
感電効果がいまいちわかりづらいのでアレだけれど、序盤(14lvぐらいまで)はマゾい。
装備・スキルが無い状態だとダメージが取れない上に、装甲も薄い。
Jの射程+感電(あんまり効いてる実感が無い)を活かしてヒット&アウェイで戦うのがいいかなー。
K,JLが使えるようになると射程が延びる+範囲がもてるので多少マシに。
ブロックスキルが少ないので、近づかれる前に殺す、という感じ。
PTプレイで真価を発揮するキャラのような気もする。
lvが上がって装備が整ってくるとバカみたいな火力を持つらしい。

■ピンコ
ピンコたんかわゆすなあ
Kのバズーカが滅茶苦茶強い。長射程+貫通+多段Hit+リロード短いとかなにこれw
基本的に時間制限が無いので、1匹づつ釣って倒してでほとんどのミッション攻略は楽勝。
JKで全方位ノックバック、JLで強制ダウンを取れるので自衛力も高い。
HPが元々高いからそんなに気にならないけど。
スタンに弱いので、そのへんは注意。あとは通常(J)のモーションが大きいことと、当たり判定がでかい(ような気がする)ことに気をつければ良いんじゃなかろうか。
ソロでもPTでも万能。

■シュバルマン
ファイター型、アホみたいに強い。
Jの範囲、発生も優秀、Kで強制ダウンが取れてLで全方位ノックバック、JKの突進、JLの範囲攻撃も強い。
威力が高くて全体的にリロードが短く、ブロック属性のスキルが多いのも良い。
JK->J*5->JL->JK*5->K->JK*5とコンボが繋がる。ような。
振りが大きくて強制ダウンとかに弱いのが弱点かな。あと射程が短いこと。
ただ店売りでもいいので装備だけ揃えてあげればゴリ押しでなんとでもなるキャラ。
ダゲ取りもアタッカーもどちらもできる強戦士。

■アリシア
アリシアたんかわゆすなあ
高火力低装甲を地で行くキャラ。モーションが早くて攻撃範囲が広いので雑魚掃除が得意。
HPが低くて防御も低いので、格上とかを倒すのには向かないかも。
回避OPとか揃えると強そうではある。
ブロックスキルが少なくて序盤は攻撃範囲も狭めなので、対多数は危険な香り
ダンシングダガーっていう全方位スキルを覚えるとクソ強くなる。
見た目とキャラ特性も合わさって、一番多く使われているキャラのような気がする。

■アエルロト
勇者ロト様。ぼくがメインで使ってます。
Jにクセがあって、距離感に慣れるまでは使いづらいかも。
スキル自体は優秀。発生・リロードが早いK、緊急回避に使えてリロード早いL、一定回数ダメージ軽減のKL、緊急回避+範囲攻撃3段のJK、対魔法Buff+範囲攻撃のJL。
チャージが必要だけど回復魔法も使えると、なかなかの勇者性能キャラ。
ただやっぱり魔法タイプなので防御は低いのには注意が必要。
基本はKL張りつつJとKで殴り、JKやLで回避って感じかな。対多数は苦手ではないけれど、できれば避けたいところ。
ソーマと同じく、通常の射程を生かして少し後ろから味方にタゲとってもらいつつ殴る、というスタイルが強い。


どのキャラも14lvで装備が強くなって、スキルも固まってくるのでそこからは大差なくなるというか、極端にマゾいキャラはいない。lv自体もそれぐらいならすぐ上がるしね。
次のキャラ(ナギ)がちょっと遠いけど、まぁがんばろう。
タルタロス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« nagi | HOME | タルタロス »

