
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
プチイベントとかいってすいませんでした(土下座)

E-2攻略しながらずっとこれ思ってた。
たぶんE-5以外だとここがいちばんきついよね。
原因はボス前の夜戦MAPなんだけど。
20140427-2

木曾がイケメンすぎてつらい。

仕事クソ忙しくて攻略遅れてました。
すでにクリアしてる人多そうだけど、備忘録。
 
 
編成はこんな感じで。
E-2本隊
疲労/被害に応じて適当に入れ替え。
雷巡:15.5副/15.5副/甲標的
戦艦:46砲/46砲/観測機/33号
航巡:20.3/20.3/観測機/晴嵐
空母:一二甲/烈風/烈風改/彩雲
空母1だけど、敵空母も少ないのでこれで十分取れる。ボスもヲ級1だけだし。
策敵値は覚えてないけど、ボス前夜戦抜けたあとはボス確でした。

ちなみに安定させるために道中支援使ってみた。
E-2支援隊
テンプレの駆逐2軽空2、艦載機はどっちも一二甲*3/スツーカ
ボスは(たどりつければ)余裕なので、夜戦マップまでの被害を抑えるために使用。
旗艦のみキラ付でだいたい6割ぐらいの到着率だったかな?覚えてないけど。
到着すれば1~2は安定して落としてくれるし効果はまあこんなもんって感じだね。

問題のボス前夜戦マスだけど、梯形陣の使用をお勧め。
秋のE-4のときに梯形は夜戦用陣形じゃね?ということで検証してたのを見て、
ほかの陣形より回避・防御が高くなってるような印象だね的な記事を見てから、
E-4と5-3は梯形で挑んでたので今回も梯形でやってた。
感覚的にはカットインくらっても大破しないことが多かった・・・様な気がする。
まあぶっちゃけ夜戦マスは基本運ゲ+キラ有無+練度によると思ってるのでオカルトかもしんない。

20140427-1
ル級改死すべし 慈悲は無い!

ボスさえたどりつければほぼ勝利確定みたいなもんだった。
夜戦マスで大破しないことを祈るゲーム…
ゲージ削ってる最中のドロップは鈴谷・熊野・衣笠・長門とか。
無駄にレアですぎィ!

最後は長門(演習以外での出撃は今イベントが初めて)が決めてくれました
20140427-3
「ビッグセブンの力、侮るなよ!」

明石
クリアして明石ゲットです!
調べて知ったけど、明石ってトラックに居たんだね。
トラック鯖だし、何かの縁だし育ててあげよ。声もツボだし。

20140427-4
さーて、E-3殴りこみに行くか。
艦これ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

