
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1周年イベントということで、ガチイベントじゃなくてプチだったようで。
まあそれはそれでいいんだけどねー。
GWは珍しく予定が入ってるので、さくっとクリアして報酬getしておきまshow!

開始前の資源はこんなかんじ。
20140423_資源
油44k/弾44k/鉄47k/ボーキ42k/バケツ1500
秋イベの倍ぐらいの資源あるワロタ。

そういや利根は60lvだったけど改造できませんでした。
設計図持ってないからかな?まあでもレベルもうちょい要りそうだよね。
 
 
とりあえずE-1突入。
今回は索敵と観測機が重要ということで、こんなメンツで殴りこみ。
20140423_4
装備は以下。
阿賀野:15.5主/15.5主/水偵
熊野:20.3/20.3/33号/零観
鈴谷:20.3/20.3/33号/零観
山城:46/46/33号/零観
赤城:烈風/烈風/流星改/彩雲
千歳:流星改/烈風/烈風/彩雲

最初は高雄/愛宕/金剛/比叡/赤城/加賀のガチ構成で行ったんだけど、E-1ということもあってヌルゲーだったので燃費を抑える構成に。
阿賀野型を使ってるのは索敵が高いから。雷巡でもたぶん平気だと思う。

観測機と副砲を同時に積むと昼戦カットインになってしまうようなので、
主砲+主砲で昼連撃ができる装備構成に。発動率は5,6割ぐらいかな?これなら夜戦でも当然連撃できるので安心。
空母勢はこの積み方で全部制空権確保。烈風を1個紫電に換えると優勢になったので烈風オンリー。
イベント直前に零観2,烈風1を追加で開発できてて良かった。

ちなみに観測機を積むと、航空戦時にこんなんが出て
20140423_2
右上で観測中!

砲撃戦のカットインはこんな感じ。
20140423_3
副砲の代わりに電探のカットインだったこともあった。

ボス前の分岐でこんな感じで索敵してくれる(このあとボスマス行き)
20140423_5

ちなみにボスのこのシルエットはこいつ。
20140423_6
改だと目が青くなるのがカッコイイ。そのうち戦艦ル級改とか出るんだろうな…

ざくざくゲージ削って
20140423_7
最後の最後で妖怪1足りないが現れてちょっと焦ったけど、このあと連撃でゲージ爆破。

クリア報酬は、家具職人、ダメコンときて
20140423_9
まさかの烈風改wwwww 素晴らしい。あと勲章1個もらいました。
使った資源は 油2k/弾2k/鉄1k/ボーキ0/バケツ少々
ボーキはなんかデイリー報酬あったから逆に500くらい増えてた。
クリア前後ぐらいからアホ程重くなってきたので今日はここまでで終了。

20140423_11
あれコレよく見たら戦艦のシルエットじゃねえかwwwwwwwww(今改めて見て気づいた)
艦これ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

