
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

艦これ秋イベントFinal E-5

2013/11/17 Sun 23:32



ッシャオラッ



都合上、この週末がラストチャンスだったので、前回から資源貯め直してチャレンジでござる。
ゲージ削り編成はこちら。
20131117-1
駆逐を1入れて資源を節約していく狙い。駆逐2にしてもよかったけど育ってるやつが居ない。
支援艦隊は↓を毎回使用。
20131117-2
航空支援がボスをよく殴ってくれるということで駆逐+軽空母+一航戦
艦載機は正規空母は流星(2スロ分だけ改)、軽空母は流星と彗星甲の混成。流星足りない。
これで消費が140/110+ボーキ700前後。
2/3くらいでボスに50前後+浮遊要塞中破1小破1くらい。

こんなかんじで1700から出撃開始。
通常出撃+疲労回復待ちを兼ねて潜水艦4での出撃も混ぜつつ、
20131117-4
3時間半ぐらいでゲージをほぼ削りきる。

削りきったので、支援艦隊を決戦仕様に変更。
20131117-5
軽空母を戦艦に変更して砲撃支援に。
砲撃支援だと、ボスはあんまりだけど浮遊要塞をほぼ確実に1~2落としてくれる、というのを聞いて変更してみた。取り巻き落としたほうがボス殴りやすいしね。どうせ夜戦持ち込んだらボス削れてなくても落とせるし…
ダメージはこんな感じ。
20131117-8
これが航空戦艦の力だ!!!(違う)
砲は46、41は本隊に使ってるんで全部35.6です。

本隊は重巡2+金剛型2+ハイパーズにして、これでVやねんタイガースや!



20131117-6
だからそっちじゃねえ

前回と同じく、ゲージ削り切ってからお仕置き部屋に行ったり途中大破が増えてつらい。
疲労回復のローテ中、金剛out比叡inの重巡は鈴熊コンビ。

これが順調にボスまで到着して
20131117-7
キャーヤマシロサーン

20131117-9
貴様の悪運もここまでだ…(このあと北上様も控えてる)

20131117-10
ついに我が艦隊にも大和型が!!!

トータル消費は
油13k 弾14k 鉄9k ボーキ11k バケツ100 削り3.5時間 破壊2時間でした。
出撃の内訳は
ボス部屋:12
お仕置き:5
途中撤退:7
上記+潜水艦ボス直が5,6回ぐらいかな?

阿賀野と先行追加される艦も掘りたいけど、時間的に厳しいので今回のイベントはこれで終わりかなー。資源は多分なんとかなるんだけどね。

まあいい具合にそろそろLoLもプレシーズンだし、サモナーズリフトに戻るかね。

艦これ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

