スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PC新調

2013/06/09 Sun 00:12

PC新しくしました!
前のPCは5年前ぐらいに買ったやつだったんだけど、どうも最近PCの調子が悪かったので買い替えを決意。
具体的にはゲームしてたら突発的に固まったり、ブラウジングしてるとぶつぶつ接続できないタイミングがあったり、そもそも起動しないor起動に15分ぐらいかかるor何度も電源ONOFFして起動する
とかだったので・・・ボーナスも出るし買いました。
回線が切れる件、知り合いにはクソ回線タイムって言ってたけど、新しくしたPCでは今のところその現象がないので(6時間ぐらいしか稼動してないけど)たぶんPC原因だったんじゃないかなーこれ。

新PCはドスパラのこの構成を元にちょいちょいカスタマイズ。
SSD180Gにしたはずだったけど、どうも選択ミスってたのか120Gになってた悲しい…
あとはHDDとFANの静音化追加してOSをWin7にしたぐらいかな。

ゲーム関連はとりあえずROとLoLを起動確認してセッティング。
ROはEffectを初めてONにしたわw 結構グラフィック凝ってた。
BSでちょっと殴っただけだけど、ARとかWPとかOTでもエフェクトグラフィック出てたの初めて知ったわ・・・
LoLはまあグラは変わらんけど、ロード早くなってFPS安定してた。

とりあえずいろいろデータ移し中、Cookieもコピーしてくりゃよかった。
ブックマークコピーし忘れたので前のPCもう一回起動するか悩み中。
ついでにIRCとTSの設定も持ってこよう…起動してくれるかなー旧PC。

旧PCは引き取りサービス使って処分してもらう予定です。
グラボとかひっぺがしておいてもいいけど面倒だし良いか。
2pc用とかdesktop起動が億劫なときとか用にUltrabookも欲しくなってきた。
まあスマホで良いといえば良いんだけどさ。

さくさくキビキビ動くPCはやっぱいいなあ。
ほいでは旧PCで使ってたソフトとかファイルとかをリカバリする作業に戻ります。
スポンサーサイト
日記 | コメント(2)
コメント
No title
新しいPCいーなー!
うちのデスクさんは去年お亡くなりになり
現在ノートPC2台でゲームしてるw
やはりゲームするのはデスクPCがいいなw
No title
最近のノートは性能あがってる(これ毎年言ってる気がするけど)し、
発熱とスペック次第だけどゲームもできるよねー
ノートも1個あるとゲーム以外にも便利だし買おうかなと思ったり思わなかったり。

管理者のみに表示

