
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

使用champ更新

2012/08/16 Thu 16:44

久しぶりに。随分増えて色々環境も変わったし…

■TOP
Irelia(有利なchampとか皆無だから弱いけど一番使い慣れてる)
Jax(Ireliaに操作感が近いからやりやすいしIreliaより明らかに強い)
Olaf(レーンは大概ボコれるけど集団戦弱い)
Malp(BANされてなければ。Jungle行った方がチーム的にはつよい)
Jarvan4(練習中)
Wukong(練習中)
Rumble(昔使ってたけどまた練習したい)

TOP行く時はやっぱりBlink持ってる奴選びたい。
立ち回り的にはもっと他レーンに関わる動きを意識していかないとなと思う。
テレポ持ってもいまいち上手く使えてないしなあ。
後基本的に土下座レーニングになりがちなので、相性とダメージ計算をして
勝てる時はしっかり押せるようにしていかないとねー。

■MID
Ahri(安牌。大したカウンターが居ないし操作感が合う。Charm OP)
Anivia(練習中。Ult覚えるまでちょっとしんどいけど。やらかし勢なのでEggがありがたい)
Morgana(最近BANから外れること増えた。手数が少ないのがやや不満ではある)
Fizz(練習中 むずい)

MIDはもっとSideGankをするようにしないと空気だなーと思いつつなかなかタイミングをつかめない。
ダメージ計算が一番大事なレーンなのもあって苦手。

■BOT
・Range
Ezreal(安定。最近はW上げが流行ってるようだ。▽作るとき何から作るか迷う)
Ashe(序盤弱いしレーンも弱すぎるんだよね。好きなんだけど)
Corki(マナ管理が難しいからあんまやらない)

Graves持ってないしあいつあんまり合わないんだよな。
最近は▽orIE+何か を作ったらすぐGAかQSSで良いと思う。Focusされてないなら別だけど。

・Sup
Janna(安定。レーニングで攻めていく方の動きも出来るようになりたい)
Sona(ハラスは強いんだけど最近のBOTは殺るか殺られるかなので微妙かも)
Zyra(Support Zyra OP 練習中)

最近はBOTに行くことがあんまりない。
AliはもうBANほぼ確だしBlitzとかも練習しないとなー。
KillレーンにするならCC強いMageのSupが結構強いんじゃねと思ったり思わなかったり。
Pickも迷わせれるし。

■Jungle
Mundo(赤Buffと包丁次第な面があるけど序盤以外は安定)
Maokai(√が読まれやすすぎるのを除けば◎。レーンも出来ると言えば出来るし)
Noc(軟い。Gank決めていかないといけないChampだけどうまく使いこなせてない)
Nunu(Q他もろもろがBuffされてから回るの速くなってDragonに強くなってつえーと思う。Lateは空気)
Amumu(カウンター受けやすいけどドランビルドでGank中心にすればなんとか)

後はTOPに行くキャラでそのままJungle行ったりとか。
靴甲羅(+何か)買ったらもうOracle行った方が強いな。


(特に)最近の課題はキャラ相性とダメージ計算とやらかしをなくすことです。
LoL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

