
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エレメンタリストの紋章

2011/10/19 Wed 01:00

を、考えてみる。紋章ポイントは58lvで43点。
基本的に狩りを考えてます。

■必須
・リバースブレシング 助力 8P
・プリフィケーションバレット 追跡 4P
・フラッシュバレット 時 5P

自分にも効果が発動するRB助力、状態異常治療のロックオン対象が3人になるプリフィ追跡、スタン時間が3秒->4秒強になるフラッシュ時
このへんはどんなスタイルでも必須というか入れていて損はない。
RBはこの紋章入れないとあんまり使う意味がない。立て直しが楽になり効果時間20分に大してct15分なので一生保険を掛けることができる。
復活時、アイテム復活が20%(ぐらい)のHPMPを持って復活するのに対して、RBは50%を持って復活するのもポイント。
プリフィはaimに自信があれば要らないかもしれないけれど、誤ロックや近接が多い時などあるとかなり便利。
プリは範囲で異常を治療できるのでできれば入れておきたい。
フラッシュはまあスタン時間は長いほうが良いよね。
ボスには効きづらいけれど道中の雑魚に対して打つ機会多いし範囲スタンだし。

-----ここまで合計17P-----

■入れると便利
・インサニティエレメンタル 時 5P
・廻天の祈祷 迅速 5P
・リカバリーバレット 命中 4P
・魔力回復 迅速 3P

どれもあるとかなり強い。
インサニは25秒->34秒に伸びるので維持が楽。mp消費が多いのでしんどいけれど。
復活はモーションが速くなるので立て直しが楽に。58idとかだと素早く蘇生させたい場面が増えるので入れておきたい(まあ慣れればそもそも死なないんだろうけど)。
リカバリの射程3m増加は結構でかかったりする。ロック->打つタイミングで射程外、ということが減る。
魔力回復は正直58idとかだと振るヒマはあまりないがそれ以外のidでは楽に使えるので入れておくとmp管理がたいへん楽になる。

-----ここまで合計34P-----

■以下好みと用途に合わせて 残りの9Pをどう使うか

・カオスチャーム 時 5P
効果時間が9秒→11秒強になるが、恐怖デバフはmobがランダムに動き回るので雑魚に使うと逆に殲滅が遅れる可能性があり、そもそも中型には滅多に入らないので微妙か。
対人なら必須。

・ブレシングデバフ 集中 4P
デバフは殆ど使う機会は無いけど、結構buff貼る奴を見る機会が増えているので入れると楽かもしれない。
まあぶっちゃけなくても大概なんとかなるので要らないと言えば要らない。

・リカバリーバレット 追跡 6P
ロック数が2→3に増えるのでヒールは楽になるが、6P払う価値があるかと言われると微妙。
タゲり方を工夫すれば要らない。

・魔力回復 精神 5P
1回あたりの回復量が100→120になるが、エレは合間にスタン・睡眠・恐怖を振って戦闘状態になり途切れることも多いので無くても良い。
迅速入れるほうが重要な気もする。

・エレメンタルバレット 闘士 3P
ソロ狩りするときは精霊にタゲとらせる→レイジ炊いてこれ連打 が一番火力出るので、狩りするなら入れる。

・懲罰の幕 闘士 6P/アースレイジ 集中 4P
ソロ狩り戦士必須。しかしエレでソロ狩りとか狂気の沙汰なのでぶっちゃけゴミ。

・廻天の祈祷 集中 5P
集中と合わせて取ると複数死んだときの立て直しが楽に。
しかしRBを考えるとそんな状況は稀だし58で複数死んでると立て直しは難しいので入れる価値は微妙。

・デストラクションエレメント 闘士 5P
浪漫砲。クリが出れば夢の10万ダメージだ!

・リバースブレシング 集中 5P
・反撃 集中 4P
・廻天の祈祷 精神 3P
ポイントが余るようなら。


対人用の紋章は多分ほぼ一択に近い(と思う)ので略。
まあ対人したことないのでわからないというのもあります。
TERA | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 紋章晒し | HOME | 25 »

