スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TERA

2011/07/06 Wed 00:24

TERAのクローズドβ参加してきました。
といってもトータル5,6時間ぐらいだけど・・・

抽選は通ってないんだけれど(そもそも応募していない)、
近くに公認のネカフェが運良くあったので触ってきました。

外部メモリ持って行くの忘れてたのでssとかはないです。




種族はヒューマンだっけ、人間。
スキル見た感じ対人向けっぽいけど、まあCβだしなんでもいっか・・・ということでサクっとキャラメイク。
wikiにあるようなプリセットから選んだり、各パーツの細かい位置・色を弄ったりもできるみたい。
めんどくさいのでやらなかったけど。
魔法職やるならハイエルフかバラカ?だか(ゴーレムのおっさんみたいなん)がよいのでは。
ポポリ・エリーンはスキルが終わってる気がする。完全に観賞用。
ちなみにゲーム内では、エリーン>>ポポリ>>>人間>>>>>その他
みたいな比率でした。

職はウォーリアーを選択。
軽装歩兵、盾持ち、ヒーラーをやりたいのでウォーリアー、ランサー、エレメンタリストあたりをやるつもりだったけれど、
盾持ち・ヒーラーは大抵ソロがくそまぞいのと、cβだしpt組むより一人で色々進めたかったのでウォーリア。
ランサーが盾持ちじゃない軽歩兵だったらそれだったんだけど。

ウォーリアの感想だけど、通常の当たり判定がかなり広い。
敵を横に構えてる状態で正面にスキル振っても余裕で当たる。
常に横から殴りつつ、タイミング見て回避使って背中とってランブロー。
全方位攻撃スキル(ウインドスラッシュ)は回避使った後じゃないと使えないので、ちょっと微妙。
コンバットストライクは初手で入れることが多かった。
普通に殴ってても敵がダウンすることは無かったけど、コバスコ入れた後なら通常2,3セット入れるとダウンすることが増えた。
ブレードスタンスは基本On、ディフェンススタンスは使わなかったけど、PTでタゲ鳥するならこっちのがいいかな。
結構打たれ弱いので、ダウン耐性15%upは有用な気もする。

典型的な手数で勝負するタイプなので、出来るだけ横・背中とって致命打率稼いでいかないとなかなか辛い。
とはいえ、タイマンなら基本的にノーダメージ、群れてくる雑魚はウインドスラッシュで一掃できたりで中々使ってて楽しい職だった。
難を挙げると、HP回復スキルが戦闘中に使えないバンテージ、防具に付ける5秒?だかに10回復する強化石ぐらいなので、続けて多数を相手にするのは結構辛かった。まあパターン読めればノーダメで倒せるからあんまり気にならなかったけど・・・


ゲーム自体はクエスト進めながらさくさく進めていく感じ。
基本的な装備はクエ報酬で貰えるし(店売りより余裕で強い)、Drop武具も結構頻繁に落ちる。
ただGoldを稼ぐのは結構厳しそうだった。
GoldDropが20~200ぐらいで、武器防具は売っても2桁。クエ報酬は50~200Gold
バンテージ以外のアイテムが結構高かったり、狩場移動に200~300Gold、大陸移動に1k程。
これどうやって金稼ぐのが良いんだろうなー。
製作するにもレシピ代がバカにならない気がする(MoEみたいにアイテム毎にレシピを買う必要がある しかも高い)
後、倉庫のアイテムは垢内で共有できるらしい。

後なんかあったっけな。
まあ多分7月末にはoβあるとかいう噂なのでそこでまた触ってみよう。



月額課金額が3kとかいう噂もあるけれど、oβ触って正式サービスも少しやってみてもいいかもなー。
ウォーリア以外も次は触ってみたいな。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

