
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PT構成

2011/03/15 Tue 21:15

ちょっと新しいポケモンやらを入れたいので今のPTを見てみよう。

■フシギバナ くさ/どく
pn003
ヘドロ爆弾/ギガドレイン/みがわり/やどりぎの種 @ヘドロ

■ガルーラ ノーマル
ガルーラ
おんがえし/じならし/かみくだく/ねこだまし @シルクのスカーフ

■クリムガン ドラゴン
クリムガン
ドラゴンクロー/不意討ち/蛇睨み/ほのおのキバ @ゴツメ

■スピンロトム 電気/飛行 (画像はノーマルフォルムだけど)
ロトム
エアスラッシュ/ボルトチェンジ/シャドーボール/電磁波 @食べ残し

■ゴルーグ ゴースト/地面
ゴルーグ
シャドーパンチ/地震/身代わり/気合パンチ @オボン

■シャワーズ 水
シャワーズ
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざパ(草)/欠伸 @氷ジュエル


こんな感じ。
基本的にはロトムorクリムガンで麻痺を撒いて、半端な素早さの残り4匹で殴る。
物理はロトム、特殊はフシギバナで受ける。クリムガンは対物理だけどタイプ的には特殊も割と受けれる。
全体的に火力が無さげなので打ち合いになったり選出をミスるとかなり厳しい。
まだ火力があるのはシャワーズとゴルーグっていうのがなー。
ガルーラも結構パンチは効いてるけど1激で落とすポケモンじゃないし
フシギバナもどちらかというと持久戦寄りの構成だし。
使ってて面白いけど、高種族値のドラゴンとか準伝説とかに出てこられるとやっぱり辛い。

後改めて見ると氷弱点多すぎるな。
一応不一致ならどのポケモンも余裕で2,3発は耐えるけど(ゴルーグ除く)。
ガブリアスとかカイリューやらの対策にめざパ氷持ってる奴多そうだしさすがになんとかしたほうが良いよね。


んで今入れてみたいなと育ててるのが
・ドククラゲ
シャワーズと入れ替え。範囲は大して変わらないけどアシッドボムで不足しがちな火力補助とか。

・クロバット
1匹足の速いポケモンを入れてみたい。タイプ相性もそこそこ補えそうだし格闘にも強い。
補助技も沢山あるし隙間を埋める働きができそう。

・ミカルゲ
・バルジーナ
悪タイプで物理or特殊受けができそうな奴が欲しい。
ただまーどっちも挑発で乙るか。挑発持ってる奴そんなに見たこと無いけど・・・

つうか補助やら絡めるより基本的に殴っていった方が良いよな多分。
受けっていっても3発4発余裕で受けれるとか普通無いし。
そこそこの耐久に加えてある程度以上は殴れるpokemonじゃないと厳しそうだ。
ハチマキ眼鏡命の珠あたりの火力upアイテムも考慮した方が良いのか?

好きなポケモン使いつつ厨ポケはなるべく使わず弱点を補いつつ・・・とPT組むのは難しい。
楽しいからいいけど!

使ってみたいポケモンはまだまだいるけど、ホワイトしか持ってないからなあ。
GTSは図鑑載ってない奴まだ沢山居るし、ネゴシエーションは色々アレで面倒だし・・・
今度持ってない奴ピックアップしてこじいてみるか・・・
ポケモン | コメント(2)
コメント
No title
フシギバナとガルーラとシャワーズしかわからなかった・・・!!

シャワーズかわいいよ
新しいやつにも前のポケモン出てくるんだね
No title
俺も今回買うまでさっぱりだったw
やっぱり思い入れ強いというか愛着があるから
なるべく初代~金銀のポケモン使いたくなっちゃう。

以前のポケモンは一度四天王倒すまでは1匹も出てこないけどね!
イーブイの進化系ではブースターが好きです。

管理者のみに表示

