スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

対戦記録110225

2011/02/25 Fri 23:01

新しいポケモン追加しました。
ガルーラ
肝っ玉カーチャンポケモン、ガルーラさん。

優先度+3のねこだましを持ち、肝っ玉で広く殴れる点と、鉄人28号ゴルーグとの相性補完で採用してみた。
素早さが半端なので努力値はHとA、技構成はねこだまし/おんがえし/かみくだく/じならし。
今回は大活躍でした。

-----

■1戦目
・こっち
ガルーラ シャワーズ ロトム
・あっち
エンペルト エビワラー ライボルト

相手にガブリアスが居たので警戒してシャワーズ、後は物理受けれるロトムと広く殴れるガルーラ。
対面は微妙だったけどねこだましで削る→じならし・・・が、エンペはスカーフだったみたいで先手波乗り貰う。
スカーフだったしシャワーズに変えてもいいけど、耐えて落とせそうだしじならし選択。
HP10のこしてエンペルト撃破。次はエビワラー。

ガルーラ捨ててもよかったけど、死に出しねこだましで削れるのでロトムに交代→マッパ
冷凍P持ってそうだったけど、不一致だし耐えれると思い受けてでんじは。
エアスラ1発で落とせるか微妙だったのでボルチェンからシャワーズ。冷凍P受け。
変えるかなーと思ったけどそのままハイドロポンプでエビワラー撃破。

最後はライボルト。正直やべえwと思ったけど、ロトムに変えても仕方ないので少しでも削る。
10万で落ちるかなと思ったけどHP赤で耐えるシャワーズ。えらい!
ハイポンでタスキ潰してシャワーズ落ち。後はガルーラのねこだましでゲームセット。


■2戦目
・こっち
飛ロトム クリムガン ゴルーグ
・あっち
オオスバメ ハッサム レントラー

ナットレイ、ハッサム、カイリューが居たのでそのへんに対抗できるクリムガン
物理多目だったのでロトムと、後は消去法で適当にゴルーグ。

対面は有利、守るでも逃げるでもこっちに不利は無いのでボルチェン。
→普通に交代で相手ハッサム。残り7割、クリムガン出し。
殴ってきたら鮫肌+ゴツメで削れるし、交代されても問題ないのでへびにらみ。→はねやすめでHP回復
麻痺させて先手とれるようになったので素直に炎の牙。残り3割。ハッサムしびれて動けない!
素直にほのおのキバ→レントラーに交代、いかく。レントラー残り8割
多分氷のキバもってるんだろうなーと思ってロトムに交代。案の定キバ貰って6割。
先手取れないとさすがに厳しいので電磁波。ロトム残り2割でレントラー麻痺。
レントラーに有効打無いし多分牙もらっても絶えるだろう、ってことでゴルーグ。
→ワイルドボルトで無償光臨おいしいです!

逃げても殴ってきてもどっちでも有利なのでみがわり。→燕に交代、毒毒球だった。
身代わり残ってるので素直に気合P。燕はとんぼがえり・・・でもゴルーグの身代わり壊せず。
出てきたハッサムに直撃して撃破。

レントラー出して威嚇もらったけど、身代わり残ってるのでじしん。→レントラー突破。
後は燕に対してゴルーグは身代わり連打、ブレバで落ちるもクリムガン出して相手降参。


■3戦目
・こっち
ガルーラ フシギバナ ロトム
・あっち
フーディン エルレイド ケンタロス

タスキかなーと思いとりあえずねこだまし。HP半分近く削れた・・・フーディンやわらかいな。
アンコール警戒でロトムにチェンジ→リフレクター。壁貼り型か!
そのまま光の壁も貼られる。ボルチェンでガルーラにチェンジ。
ねこだましをするも相手はエルレイドにチェンジ。
壁貼られてると碌にダメージ通らないけどかみくだくならエルレでもフーディンでも大丈夫やろ・・・
→ケンタロスに交代、威嚇。ケンタ残り8割強。

2枚壁貼られて面倒だけど、こっちは全員HPMAXに対して相手はフーディン4割だし3匹割れた。
とりあえず物理受けのロトムを出す。→ジュエル恩返しで残り4割ちょっと。
ボルチェンで削りながら壁切れるの待つかー→先制エッジで乙。
ケンタロスって何持ってるかわからんのだよな・・・

メンツ敵にガルーラは捨てられないのでフシギバナ。
多分変えてくるだろーと思いみがわり。→フーディンに交代。ここでリフレク切れ。
壁残ってるし大して殴れ無さそうだからやどりぎで粘るかってことでやどりぎ。→リフレク。
光の壁も貼りなおすだろうけど、仕方ないのでギガドレ。相手光の壁貼りなおし。
フーディンサイキネ->バナヘドロ爆弾->やどりぎダメージでフーディン落ち。

ケンタロス出てきたけど不一致地震程度なら余裕だろう、ってことでやどみが。
やどりぎギガドレで削って、身代わり残した状態でケンタロス突破。

最後のエルレイド。どうせ直でエスパーわざ貰ったら落ちるし、ガルーラに繋ぐためにやどりぎ。
エルレイドかげうち。身代わり壊れず。あれ、エスパー技もってないのか・・・
次ターン相手降参。おつかれさまでした。

-----

3連勝でした。
相手の先発読むのがめんどくせーとついついガルーラをチョイスしてしまう。
ねこだまし持ち同士でぶつかったり、せいしんりょく持ちが先発に限りは
わずかだけど1打アドバンテージ取れるし良いか。
スポンサーサイト
ポケモン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

