
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
プチイベントとかいってすいませんでした(土下座)

E-2攻略しながらずっとこれ思ってた。
たぶんE-5以外だとここがいちばんきついよね。
原因はボス前の夜戦MAPなんだけど。
20140427-2

木曾がイケメンすぎてつらい。

仕事クソ忙しくて攻略遅れてました。
すでにクリアしてる人多そうだけど、備忘録。
 
>>続きを読む・・・
艦これ | コメント(0)
1周年イベントということで、ガチイベントじゃなくてプチだったようで。
まあそれはそれでいいんだけどねー。
GWは珍しく予定が入ってるので、さくっとクリアして報酬getしておきまshow!

開始前の資源はこんなかんじ。
20140423_資源
油44k/弾44k/鉄47k/ボーキ42k/バケツ1500
秋イベの倍ぐらいの資源あるワロタ。

そういや利根は60lvだったけど改造できませんでした。
設計図持ってないからかな?まあでもレベルもうちょい要りそうだよね。
 
>>続きを読む・・・
艦これ | コメント(0)

まんが。

2014/03/16 Sun 22:37

漫画は好きです。

最近(って言っても1年とか前だけど)買った中でのお気に入り。
喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)
(2012/11/20)
日暮 キノコ

商品詳細を見る

日暮キノコさんの【喰う寝るふたり 住むふたり】。
時間つぶしに入った本屋で、1話(正確には2話)を読める冊子があって、2巻とも買ってしまった。
10年同棲してるふたりの話を毎度それぞれの視点で読めるのが面白い。
りっちゃんかわいい。結婚してくれ。

あ、こないだ3巻出たところみたいです。買いましょう!

それ以外だと
じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
(2010/05/17)
ヤス

商品詳細を見る

【じょしらく】。
アニメ見てから原作買った。メタ発言ありまくりだけど面白い。
そういや7巻買ってねえな…

よつばと!を見るたびに買おうと思ってやめる。
あずまんが大王は新装版で3巻まで持ってるのでよつばともいつか買おう。
日記 | コメント(0)
簡単そうだしサクっと攻略してきた。

編成はこんな感じ。
20140314_3

軽巡は軽空母でもいいかもしれん。彩雲でT不利回避。
ただ軽空母入れるとT不利回避しても火力が足りないことがたまにある(スツーカ、流星、三式指揮、彩雲)ので
結局ガン積み軽巡のほうが安定するかも。
爆雷×ソナーのシナジーが追加されたのか強力になったのかわからんけどあるので、両方積んでいこう。
航空戦艦はカ号+晴嵐+瑞雲ガン積みや!

この編成で
20140314_2
このルート以外通らなかったな。
ボス逸れるとFlagship*5らしいので面倒そうですね。

ぐるぐる4周だか5周だかして
20140314_1
これが航空戦艦の力だ!!!

クリアして勲章ゲットです。
戦果+75だからしくて、ランキング急に上がってびっくりした。
伊8しかめぼしいものはないけど、8は一人しかいないからもう1出るまではたまに通うかなー。

さて5-5もぼちぼち乗り込むかな・・・
艦これ | コメント(0)

5-4 東京急行周回

2014/03/09 Sun 14:21

春のイベント前の大盤振る舞い以外の印象が無い5-4。
周回している構成を備忘録的にメモメモ。

■基本情報
空母2以上で上ルート
→高速統一で渦潮回避
→ドラム缶4以上で資源マス
のルートで周回中。これだと2戦でボスにいけるので楽。
詳しいことはwikiみれ。

■構成
20140309
基本はこれ。装備は
夕張:ドラム缶*4
川内:15.5主/15.5副/自由枠
神通:15.5主/15.5副/自由枠
比叡:46/46/三式/21号
蒼龍:紫電改二/烈風/流星改/流星改
飛龍:紫電改二/烈風/流星改/流星改

制空権はこれで2戦目優勢、ボス確保できてるので満足。
計算機まわしたら制空力178らしい。烈風全部で3つしかないので紫電使ってます。
他の装備はとりあえず夜戦連撃できるようにしとけばいいんじゃないですかね(適当)

ドラム缶4持てる構成にすればいいから割と構成自体は融通がきくので、
夕張にガン積みじゃなくて駆逐+軽巡2で4つ積んだり、航巡2入れて1を自由枠にしたりでもいいと思います。
戦艦は入れておかないと道中が安定しない(雷撃戦で事故ったり2戦目で空母からの被害が増える)気がする。
ボスはmissの量次第では十分昼でS勝利できるけど、基本的に夜戦してます。

しかし既に欲しいドロップは雪風以外全部出てしまったので、レベリング兼ねて回ってる状態。
レベリングだけを考えるなら、ドラム積まなければ北or中央固定できて、
北で軽空or重巡1が混じる可能性がある以外は軽巡駆逐だけなので、3-2-1のようなレベリングが出来るんじゃないかな。
基礎経験値が3-2-1より良いので効率はいいね。

■開発とか
軽巡旗艦にして、10/20/50/10 にすると15.5副とドラムが狙えるので最近これで回してます。
15.5副は数がいるし、ドラムも5-4回し+北方輸送+東京急行を回そうとすると
4+3+4=11個居るので足りないなら試してみては。


あ、周回前は普通に中央ルート固定で強行突破しました。
戦/戦/重/重/軽巡/軽巡 です。
ドラム缶3つしかない上に北方輸送で使ってたからね。仕方ないね。
艦これ | コメント(0)
 | HOME | Next »

